人間関係承認コーチ中澤由加里です。

いつもありがとうございます(o^^o)

image

人に感謝する体験って日常によくありますよね?
それほど稀な体験では無いと思っています。

でも若い頃の私は、その当時の上司からあなたは感謝が足りないってよく言われてましたΣ(-᷅_-᷄๑)

と言われてもそもそも『感謝って人から強制されるもんだっけ』という思いが(・・?)
いつも頭の中をぐるぐると回ってました。
でも表面的には従順なフリをしていましたけどね(o^^o)

別にその上司が嫌というわけではないんです。
ただ不思議に思っただけなんですd( ̄  ̄)
何故そんなに感謝される事にこだわるのか?感謝という言葉にこだわるのか?

そして私は、よっぽど感謝が足りないのかその後も何故かこの『感謝が足りない』ってキーワードをやたら聞く事になります。

自分の事でも他の人の事でもです!

友人からの相談事も『感謝が足りないって言われた。どうすれば感謝していることが伝わると思う?』だったり

人に『感謝するのは当たり前』って言われたり…。
いつしか感謝って言葉にちょっぴり違和感を覚えてしまうようになっていました。Σ(-᷅_-᷄๑)

感謝を人に伝えるって本当に難しいですねσ(^_^;)

本当は“人に感謝する”そしてそれを“伝える”って大切な事だし、素敵な事です(o^^o)
たまに人に感謝されることで、自分自身の価値を証明したい人がいます。
そういう人の近くにいると自分自身も疲れてきます。

自分が自分を信じること。
そして自分を認めてあげれば人の事なんて気にならなくなって自分を幸せにできます。

まずは自分から始めてみませんか?

自分を認めて自信を持つセミナー
『自己バランス力セミナー』』開催しています。

https://www.facebook.com/events/1395532553803285/?ti=icl

***自分らしい生き方をしたいあなたへ***

「自己バランス力セミナー」

〜コーチングで伝える⚜大人の人間関係解決法〜

自分を認めて自信を持つ!

自己バランス力セミナー』開催しています。

あなたとのご縁を結ぶ【エンカレッジ】

人間関係承認コーチ 中澤由加里